便秘になったか、ならないか!? 【 40代パパくろわっさんの子育てぶろぐ   】     

便秘になったか、ならないか!?

今日は3回目の予防接種。

注射はやはり痛いし、

菌を体内に入れられるので、

体調も若干バランスを崩しやすいかもしれません


我が子は、この4か月目で初めて、

便秘になったようです


赤ちゃんの便秘とは、丸1日、うんちが出ないことを言うそうです。


いままで、夕方まで出ないので、

もしや便秘と思い、

夜におしりの穴を刺激してあげると、

すぐに出てきて、便秘をしのいできました


それが、昨日1日出ず、

今日もまだ出ていません。

産まれた頃は、結構おなかが緩く、

頻度が多かったので、

便秘知らずと思っていましたが、

だんだん消化能力が高まってきたのか、

とうとう便秘になってしまいました


育児書を読んでみると、

赤ちゃんの便秘は、

発熱したり体調が悪くならなければ、

心配なしとありました。

けれど、あまり出ないと心配になりますね

今夜あたりは期待したいです。



今日もご一読ありがとうございます。



こちらもご覧ください!40代パパくろわっさん子育て・節約ハッピーライフのウェブサイト 









お役に立ちましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ













コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
くろわっさんおすすめ①
【いま話題のレゴランド!とは】
くろわっさんおすすめ②
愛用のサプリ
くろわっさんおすすめ④
勉強ぎらいなくろわっさん
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
くろわっさんおすすめ⑤
気のきいたものがあります!
ZUTTO
くろわっさんおすすめ⑥
ベビー用品とおもちゃと言えば
【トイザらス】imaginarium(イマジナリウム)
最新記事
プロフィール

くろわっさん

Author:くろわっさん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR