無料の電気料金比較サイト「エネット」を使って節約を実行 【 40代パパくろわっさんの子育てぶろぐ   】     

スポンサーサイト


無料の電気料金比較サイト「エネット」を使って節約を実行



コドモが産まれてから

やはり光熱費がかかるようになりました

部屋の温度を20℃以上に保つために、

エアコンを1日入れています。

また、エアコンをつけると乾燥するので、

加湿器を付けています。

また、お風呂もコドモ用にお湯を沸かしたり、

ミルク用に電気ポットを使うようになりました。

そうした関係もあって、増えているようです

最近、節約のサイトを見てみたら、

電力自由化で、電力会社でなくて、

新電力と呼ばれているところに、

契約を変える方法で節約できるとのことが書いてありました

ただ、いくつもあるので、どこを選べばよいかわからないとのことで、

探してみたら、こちらの「エネチェンジ」がありました。



「エネチェンジ」は月間180万人以上の訪問者を

誇る国内最大級の電力比較サイトとのこと。

今回、検討のために使ってみましたが、

住んでいる場所や生活時間、

いまの電気料金などを選ぶだけで、

最適な電力プランをランキング形式で出てきました


結果、我が家の場合、

1年間で9835円の節約ができるということになりました

ただし、加入条件があるので、注意が必要でした。

そういった条件の無い場合でも、

1年間で5000円の節約ができる会社がありました

無料で利用できるので、ありがたいです。

この節約できたお金で温泉とかいきたいですね。

人気温泉宿ランキングの記事


今日も、ご一読ありがとうございます。


こちらもご覧ください!40代パパくろわっさん子育て・節約ハッピーライフのウェブサイト 





お役に立ちましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ












コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
くろわっさんおすすめ①
【いま話題のレゴランド!とは】
くろわっさんおすすめ②
愛用のサプリ
くろわっさんおすすめ④
勉強ぎらいなくろわっさん
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
くろわっさんおすすめ⑤
気のきいたものがあります!
ZUTTO
くろわっさんおすすめ⑥
ベビー用品とおもちゃと言えば
【トイザらス】imaginarium(イマジナリウム)
最新記事
プロフィール

くろわっさん

Author:くろわっさん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
