40代パパくろわっさんの子育てぶろぐ       



一億総労働社会って

安倍内閣になって、

働き方の意識改革という言葉をよく聞きます。

1億男女総労働社会とかもそのたぐいの言葉ですね


なかでも、残業時間の制限を低くするということが

話題になっています。

生産性を上げて、総労働時間を減らすということですが、

家計にとってはとても迷惑だという意見を聞きます。

理由は、残業代が減ってしまうからです。

残業代をあてにして、住宅ローンや車のローンを組んだり、

さらには教育費までも考えているということがあるそうです


私は、世間の皆さんとは反対の意見で、

残業時間を減らすことは良いことだと思います。

家庭で過ごす時間が多くなったり、

レジャーとか外食に行くことも多くなって、

日本の社会も経済も活性化するのではと思います


では、減ってしまった残業代は?と聞かれれば、

私はイデコやニーサを活用しているか聞いてみたくなります。

低金利時代で貯蓄だけではお金は貯まらない時代に

変わったのだと思っていますので、

そういった変化についていくことが大切だと思います。

ちょっと勇気のいることかもしれませんが、

イデコやニーサを始めてみてはいかがでしょうか。




今日もご一読ありがとうございます。



こちらもご覧ください!40代パパくろわっさん子育て・節約ハッピーライフのウェブサイト 









お役に立ちましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ














引越しに直面したときのポイントは?

私の会社は、これから異動のシーズンになります。

転勤となると、自宅から通える範囲なら良いのですが、

自宅から通えず、引越しを伴う異動になると、

色々忙しくなってきます


私も今年は該当しそうなので、

身の回りの整理をこまめにおこなっているところです。


私は引越しの経験は、うまれながら転勤族でしたので、

数十回に至るくらいあります


だんだん段取りがうまくなってきますが、

気がかりなのが引越しの費用です。

最近では、引越しの一括見積サイトがありますが、

どうしてこんなに値段が違うの?と思うくらい差が出ることがあります。

その理由として考えられることは、

引越し時期、得意なエリア、一度に運べる荷物量で、

それに応じて引越会社によってかなり変わってくるそうです

私も今まで経験したなかでは、

倍半分くらい差があったこともありました。

また、値引き交渉も可能ですので、

最も引越しをお願いしたい会社を一番最後にすること

ポイントと思います


まずは、引越しの見積もりサイトに連絡からですね。


1度の電話で、複数の見積が揃う引越し見積もり比較サイト【引越しラクっとNAVI】



今日もご一読ありがとうございます。



こちらもご覧ください!40代パパくろわっさん子育て・節約ハッピーライフのウェブサイト 









お役に立ちましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ













ハーフバースデイの目的や祝い方は?

先日、コドモが6か月を迎えました。

私の子供の頃にはなかったイベントですが、

6か月を迎えた日に、

ハーフバースデイとして、

お祝いする方が多いそうです

誕生日ではないので、

目的を調べてみました。

★6か月を迎えられたことをお祝いすること

★育児を無事にできていることをパパママで労うこと

だそうです


祝いかたは、

飾り付けをして記念写真を撮ったり、

離乳食でデコ弁みたく顔をつくったり、

決まりはなく様々なようです。


我が家では、まだ離乳食を始めてないので、

記念写真を撮る程度にしました

その他では、ベビザラスなどでは、

ハーフバースデイイベントを無料で実施していたり

しているそうです。

ベビザラスの赤ちゃんイベントはこちらから。
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


今日もご一読ありがとうございます。



こちらもご覧ください!40代パパくろわっさん子育て・節約ハッピーライフのウェブサイト 









お役に立ちましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ













今日はなんという日だ(涙)

最近の出来事ですが、セルフサービスの会社の食堂で、

うどんをテーブルまで運んで食べようとしたところ、

ふと一味を振りかけようとしたら、

うどんの丼をひっくり返してしまい、

大量のうどんを自分のズボンにこぼしてしまいました


ズボンはずぶ濡れで、

またうどんも半分以上なくなってしまいました

食堂のおばさんに片付けを手伝ってもらって、

ズボンを履き替えて戻り、

残りのうどんをおかずを食べていたところ、

食堂のおばさんが、新しいうどんを1杯持ってきてくれました

とてもありがたかったです


会社の食堂のうどんなので、

値段も割安で、新しいのを注文しても全然良かったのですが、

今日はツイていないと気が沈んでしまったため、

一度は食欲がなくなってしまったのですが、

結局1.5杯を完食しました

汚れたズボンは、うどんのダシのニオイがして、

しばらくうどんは食べたくないなと思いましたが、

心が少し救われた気分がした1日でした


こういう日に読みたい本はこちら




今日もご一読ありがとうございます。



こちらもご覧ください!40代パパくろわっさん子育て・節約ハッピーライフのウェブサイト 









お役に立ちましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ













ベビー用全身シャンプーはこれを選んだ

コドモが産まれてからしばらく経ってから、

皮膚の調子が良くなく、

皮膚科に通って、塗りクスリを塗布しています


そのため、今まで、固形石鹸を身体全体に使用していたのですが、

だいぶ皮膚の状態がよくなってきたことと、

体は良いのですが、

髪の毛を洗うと、

ゴワゴワとして、指どおりが悪くなってしまっていたため、

シャンプーとしても使用できる全身シャンプーを

買う事にしました


全身シャンプーは色々ありますが、

口コミで皮膚にやさしいと評判にあった

全身シャンプーを選んで購入しました


固形石鹸の場合は、泡立てがとても時間がかかって

手間でしたが、こちらのものは泡立ちが良いので、

ラクに体を洗えるようになりました



我が家が選んだベビー用全身シャンプはこちら




今日もご一読ありがとうございます。



こちらもご覧ください!40代パパくろわっさん子育て・節約ハッピーライフのウェブサイト 









お役に立ちましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ













スポンサーリンク
くろわっさんおすすめ①
【いま話題のレゴランド!とは】
くろわっさんおすすめ②
愛用のサプリ
くろわっさんおすすめ④
勉強ぎらいなくろわっさん
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
くろわっさんおすすめ⑤
気のきいたものがあります!
ZUTTO
くろわっさんおすすめ⑥
ベビー用品とおもちゃと言えば
【トイザらス】imaginarium(イマジナリウム)
最新記事
プロフィール

くろわっさん

Author:くろわっさん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
